So-net無料ブログ作成

ちいさな手 [FEEL]


幼い頃は本当にちいさな事で喜んだ。

洗面台の電気がずっと切れていて、新しい電球に付け替えた日

嬉しくて何度も何度も付けたり消したりしていた。

ある年のクリスマス、両親からのプレゼントは1個のスタンプだった。

僕は嬉しくて白い紙いっぱいに沢山アニメのスタンプを押した。

本当に些細な事で喜んだ。

汚れちまったのか忘れちまったのかは分からないけど

今失いかけている気持ち。

あの頃、小さな手で一生懸命握っていたものは

疑いのない真っ直ぐな心だった。

もう一度あの頃の感動を…なんて今でも思うよ。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

mistletoe

こどもの頃って一日がすごく長かったし、
欲も無くて、色々な遊びを考え出したりして・・・
自然に笑うことが今よりもずっと多かったですね。

大人になって余計な知識がついた分、芯から笑うって
稀かもしれません。

でも、大人になったからこそ、楽しいこと、笑えることもいっぱい
あるはずですよ!
子供の頃と違った目線で・・・
by mistletoe (2007-09-06 18:08) 

boochin

mistletoeさん。。。
そうですね、確かに違う目線で物事を見れるようなりました。
子供の頃と違った楽しみもありますしね!
ただ、なんとなくあの頃のように純粋に喜べたらなあなんて思ってしまうんです。沢山のモノを見てしまった今では難しいのかもしれませんが。
いつもコメントありがとうございます♪
by boochin (2007-09-07 08:22) 

多夢

これからは、その小さな手で大きな幸せをつかみましょう。^^;
by 多夢 (2007-09-07 09:34) 

olive

こんにちは^^
大人になると経験っていう
大きな荷物を持っちゃってますからね。
小さな事に目が行かなくなっちゃうのは
悲しいです。
小さな事にも喜びを見つけられた
あの頃のままでいれたらいいですね。
by olive (2007-09-07 16:25) 

boochin

ダックスふんどしさん。。。
ありがとうございます。抱えきれない程の喜びと、大きな幸せを離さないように深い心の器の人間になりたいと思います。
by boochin (2007-09-07 22:46) 

boochin

oliveさん。。。
ありがとうございます。大人になると沢山のモノを見てしまい、少々人に疑問を抱いてしまいますが、それが生きるという事なのでしょうね。
抱えきれないほどの大きな荷物の降ろし方が分かればいいのに。なんて思います。
ですが、きっとこれからも違った形の小さな喜びが見つけられるような気がします。コメント頂いて嬉しいなって思うのも小さな喜びですよね!
by boochin (2007-09-07 22:51) 

y*

可愛いな^^boochin さんの幼い頃の写真ですか??
そうですね~!色んなことを知って大人になって…
でも知りすぎてしまうのかな…?なんて思います^^
小さな幸せに気づければ もっとHappyなのかなと思います^^
by y* (2007-09-10 14:08) 

boochin

yorikoさん。。。
ありがとうございます♪写真は僕が1歳になるかならないくらいの頃だと思います。
色んな事を知ることで失くすものもあるんですよね。
最近は気持ちに余裕が持てず、小さな事に目が向いていない気がします。
yorikoさんが言うように小さな幸せに気付く事ができれば、今も本当は幸せなんでしょうね。nice&コメントありがとうございます!
by boochin (2007-09-11 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。